Firefox4にしてからアドオンのtomblooが正常に動かなくなった件とその対応策

Firefox大好きっ子、Tumblr大好きっ子のyueです。こんにちは。

この度Firefoxのver4が発表されて即座にいれてみたんですが、やはりリリース直後は対応しているアドオンが少なく、Firefox上から簡単にTumblrなどにpostできるアドオンの「tombloo」なども使えませんでした。

色々調べて使おうとしていたんですが、どうしてもエラーが出てしまってpostできませんでした。

ちなみにエラーはこんな感じ。

    ポストエラー
    message : src is null
    fileName : chrome://tombloo/content/eval.js?01_utility.js
    lineNumber : 1817

    元ページ:
    “postしようとしたサイトネーム”
    “postしようとしたサイトのパーマネントURL” 

前のバージョンのtomblooを入れて見たり、ソースの中身を覗いてみたりしましたがどうしても分からず。

今朝、物は試し!と、firefoxツールバーの「ツール」→「アドオン」からtomblooを検索し、自動更新を「規定」から「オン」に変えてみたところ動きました!